日記

進化するジャカルタ音頭②

進化するジャカルタ音頭①から、時間が経ってしまいましたが、続けてみます。
 
実は、スーパーに来るお客様は、どのような反応をするのかと興味津々でした。
この歌をどのように聴いてくれるのか?この歌を聴いて、どのように反応してもらえるのか、あるいは、まったく反応しないのか?とても興味が沸いていました。
 
当時、平日の夜もかけていただいており、その時を見計らい、買い物に出かけました。この時は、夜でした。お客様は、少なく、会社帰りのサラリーマンばかり、ほとんど反応がありません。ただ、H2は、自分の歌が流れているので、幸せいっぱいに気分で、ウキウキだったのを、まだ覚えています。
 
さらに、土曜日に、日曜日に流れているというので、また、行ってみました。
するとどうでしょう?
まずは、お客様の買い物のスピードが速くなっていました。
リズミカルに見えました。どんどん吸い寄せられるようにかごに吸い込まれていきます。
お客様の流れがスムーズにも見えました。また、ある2人の主婦の方々が、
「あら、メラメラ赤いよって言ってるわよ。」という会話が交わしていました。笑い半分・感動半分のようでした。「H1」の意図が当たったので、
「H2」としても、とてもうれしかったです。”ガッテンガッテン”。確かその時、ShortMessageで、「H1」に教えてあげました。この歌は、思い切って、駄洒落を前面に出していますので、おそらく、賛否両論があると思いますが、、、<つづく>
標準

コメントを残す

