日記

無料配布した”ジャカルタ音頭”

当時Papayaさんで、土日に曲をかけてもらい始めて、
数週間経った後だったと思いますが、来店していただいている方の、ご希望の方々に,
確か30枚程度無料で、Jakarta音頭をお配りしたを思い出しました。2週間(土日合計4回)で、品切れということでした。
当時カップリングで、「FadeOut」という曲を入れてみました。”ひさしぶりのこの海で、、、”で始まる歌でした。
この歌、ご存知の方まだ、いらっしゃるでしょうか?このCDもらった方もまだジャカルタにいらっしゃるでしょうか?
ある人が言うには、時代に合わない、古臭いと言いますが、確かに20年も前に、作った歌ですし、いわゆるフォークソング
みたいな感じに仕上がっていました。
その当時、H2は、Duoグループ”MB”というA.Guitar2本で、ライブハウスに出ておりました。活動拠点は、東京(新宿・江古田・渋谷・四谷など)
でした。プロ志向のH2とそうではない、相棒の2人でしたので、いつの間にか、演奏活動は、減っていき、いつのまにやら、やらなくなりました。まだ解散はしておりませんが。
それでも、大学2年ごろからですか、5、6年以上はやっていましたか。
それから、しばらくロックバンドボーカルやソロ活動やら、作曲の作家活動やら、いろいろやっておりました。だが、何せ売れませんでした。但し、夢は、持ち続けていましたよ。いつかは、人の心に響くような歌を作りたい。喜んでもらえるような歌を歌いたいなど、思っていました。今も夢を大切にしていますよ。来月には、Kazuのブログも立ち上げる予定です。http://spaces.msn.com/kazuindonesia
まだ、工事中ですが、、、
 
 
標準

コメントを残す

