日記

ジャカルタ音頭を応援してくれるヘアーサロン

応援してくれるお店の2つ、サロン「Ritsuko」
 
ジャカルタのカモメスーパーのが入っているビルの3階に、ヘアーサロン「リツコ」というお店がありますが、H2が1年ぐらい前から、通っているお店です。仕切っている日本人の奥様がとても魅力的な方です。
先日、我々(ProjktH2)がジャカルタ音頭の記事でジャカルタ新聞に出ていたのを知っていたようで、普段は、おとなしい方なのに,とびっくりしていたようです。
そこで、是非聴いてみたいということで、お聞かせしたところ、お店で
CDをかけていただけるということになり、これもびっくり。応援してくれる
ことになりました。
そこで、さらに面白い話がありました。
まず、やはり、日本人のお子さんたちが、踊りだす。もうこれは、どこでも
聴く話となりましたが、
このCD内には「Together」という歌があり、カットに来ていたある奥様の話
として、「マツケンサンバ」みたいと言っていたそうです。この歌は、ロックの
つもりで、元気の出る歌として作りました。もちろん
アレンジメントが、確かにハードロックではなく
ポップス色があるアレンジメントではありますが、
でも新しい見方があるものだと、感心しました。
標準

コメントを残す

