日記

NHK地球情報局

NHK 地球情報局
 
いや、びっくりです。相方の日本にいるH1(服部氏)から10日ほど前に、直接電話がありました。
何かと思ったら、ラジオ放送への出演依頼の話です。でも実は、だいぶ前に、NHKのある方と、親しくさせていただいていた
こともあり、もしかしたらという期待は、少しありました。でもその想いは叶いました。
なんとかして、たくさんの日本人とインドネシアの方々に知っていただきたく、様々な活動をしてまいりましたが、
いいタイミングでした。さらに、数日後にこの番組担当の方からのメールとお電話での打ち合わせがあり、台本
もできあがりました。たった10分弱ですがやはり台本がありますね。実際の放送は、今度の土曜日九月九日ジャカルタ
時間の午後4時過ぎ、インドネシアでは、短波放送で聞けるそうです。でもどうでしょう?ジャカルタでどれだけの
人が短波放送を聞いているのでしょうか?またどれだけの人が、このラジオをもっているのでしょうか?わからない。。。
ん、、、、、
でも安心です。うれしいことに、番組終了後、インターネットで、トークの内容が、ダウンロードして聞けるようです。
日本では、NHK放送第一で生で聞けるようです。
お楽しみ、皆様。
また、インタビューの最後にジャカルタ音頭の1コーラスが聞けるかもしれませんよ。
まだ聞いたことない人たちは、是非生で聞いてください。録音では聞けないかもね。
詳しくは、下のNHKホームページでご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/gr/
標準

NHK地球情報局」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ジャカルタ音頭が2006年のNHKラジオでインタビューされていた。 «

コメントを残す

