エンターテイメント

鈴木伸幸(映画俳優)①

今回は、インドネシアに住んでいる、友人の日本人映画俳優の鈴木さんについて、少し書いてみます。
この方、1996年の終わりごろ、アジア各国を歩いた末に、この国インドネシアに来ました。
最近の活動をまず、ご紹介しましょう。
昨年、インドネシア映画「Untuk Rena」という映画に出演。インドネシアでは初めて、映画出演。つい先日の映画際で、同映画の主役「Mr.Surya Saputra」が、最優秀主演男優賞を取る。
今年、年末にかけて、再度映画出演決まる。「Nagabonar jadi Dua」、主役は同映画の1作目と同じく「Mr.Dedy Miauwar」、兼監督。どうやら日本人サラリーマン役になりそうだということ。
また、この国に着いてから、学生に興味を持ってもらえるように、日本語を面白おかしく、いろんな大学で教えている。ボルブドゥール大学、ブカシ外国語大学など。最近は、UNJで週一回のペース。
次回は、彼の昔を少し、振り返りますね。もちろん日本での映画出演もありますよ。
広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中