日記

2006年ラグラグ会忘年会

とうとう年末、好例のラグラグ忘年会の時期になりました。
これは12月16日(土)でした。
 
我々「ProjktH2」は、ラグラグ会という「インドネシア様々な歌」<古い歌jから新しい歌まで>を自由に歌いましょうという会にも所属しています。
創設以来、あと数年で30年にもなる会です。
インドネシアのジャカルタを本部として、その他インドネシアの数箇所、あるいは、日本でも数箇所で、日本に帰ったメンバーが、未だに積極的に活動している、とても珍しい会である。
日イ交流のためあるいは、それぞれの会員が、インドネシアの歌を楽しんでいます。
 
ジャカルタの唯一の日本人向け新聞である「ジャカルタ新聞」に毎年、取材してもらっていまして、今年もその例外ではなく、
我々の記事「ジャカルタ音頭ダンドゥット」についても書いてもらいました。
 
さらに、同じようにジャカルタに居る日本人が、作る趣味の会がその会員を減らしていく中、この会もその例外ではありませんでした。
でも、今年の忘年会では新メンバーが、積極的に活動して、その顔ぶれがめだったようです。
とてもうれしい限りです。もし、興味がある方がいらしたら、いつでもWelcomeです。
 
 
標準

コメントを残す