日記

聴かなきゃわからないよ

とにかく一度は聴かなきゃ分からない。
ジャカルタ音頭は、やっぱり聴かなきゃ分からない。面白いのか、つまらないのかも
東京音頭や昔からの音頭とは、わけが違う。
 
日曜日会った、始めてお会いしたNagayamaさん、ジャカルタ在住ですが、その名前は聴いたことはある、
でもやはりそう思っていたとおっしゃって言いました。
 
どうしたら分かったもらえるだろうか?インターネット上にデータを置いて聴いてもらう。
これも考えましたが、よくわからない。どうしたらいいのだろうか?(そのようなサーバーが見当たらない)
 
どこかで、この曲を流してくれる、放送局やインターネットサイトは、ないでしょうか?
真剣に悩んでいます。誰か教えて!
 
そうでした。1度だけですが、流してもらえました。NHK国際放送(海外では短波)、国内では第2放送。異例中の異例だあったそうですが、
世界中に、1コーラスだけは、流れました。
 
その後のお話ですが、確かアフリカで聴いていた日本人のお子さんからの話で、「僕たちの所も、こんな歌があれば愉しいのになー」
ということもありました。
標準

コメントを残す

