日記

2回目の打ち合わせ(改)

某晩、彼女から彼女の所属グループ「Ten to Five」のCDを2枚もらってきました。この中から「i will fly」をやるようになりそうです。
それと、われら、「ジャカルタ音頭」をやることになりそうです。
このグループのヒット曲は「I do」という曲らしいです。今晩からじっくり聞いてみます。なにやら、現在インドサットが後援する、IM3のイベントでコンサート
でジャカルタ近辺をツアーで回っているようです。昨日は、ボゴール、今日は、カラワンと忙しいようです。さて、アレンジは、どうなるか、楽しみですね。
彼女は、2001年にこのグループに加入し、アルバム「Brand New …」を出し、2004年に2枚目のアルバム「 I will fly 」出しているようです。この続きはまた、ご報告します。詳細は、下のWebをチェックされたし。
標準
日記

JCC(Jakarta Commnication Club)

先週23日の金曜日の夜、JJCに言ってきました。日本語を習うインドネシア人やインドネシア語を習う日本人が集る、文化交流センターです。
そこの有名校長先生「甲斐切」さんと歌手のImelさんとお会いしました。実は、おめでたいことにこのJCCさんは、今年で丸10周年を迎えるそうです。
そこで、このImelさんと2人は、JakartaのBlokMのマハッカムホテルで3月25日(日)に行われる記念のパーティに、お呼ばれしました。このパーティで歌を歌ってくれるように依頼されました。とても可愛い、Imelさんです。彼女は、すでにインドネシアで2枚のアルバムを発売済みです。中には、ヒットして曲もあるそうです。
残念ですが、僕は知りませんが、分かり次第、皆様にもお伝えいたします。まずは、一報をお送りしました。
標準
日記

月刊誌「Globe」でジャカルタ音頭プレゼント

日本人向けインドネシアの月刊誌「Globe」で、ジャカルタ音頭のCDプレゼントをさせていただきます。現在の2月号でその話が
出ています。日本食スーパーや日本食レストランで、この雑誌は、見ることができます。インドネシアの日本人が興味を持っていそうな
ものを特集して載せている雑誌です。この中でも、CDを販売してくれているお店の名前を出してもらったいます。
すでにご存知の方も、まだの方も是非、ご応募ください。
また、この場で、編集者の方には御礼申し上げます。その節は取材ありがとうございました。
標準
日記

飲料水のCM「NU」はじまると「4Mata」

昨日日曜日、インドネシアのローカルのTVを見ていたら、流れました。「NU GreenTea」のCMのPart1が
流れていました。確かに私と鈴木さんの声でした。採用されたようです。「大きな栗の木の下で」の替え歌が
先に流れ、その後に後半で、僕らが歌っています。内容は1つ前の記事をご覧ください。
もう1つのパターンは、いつだろうか?楽しみです。
 
ところで、最近はまっているTV番組があります。「4Mata!」です。TrasTV7という放送局で夜10:00ごろに始まります。
対談番組です。1人のホスト・コメディアンが4組のゲストを呼んで、それぞれに質問をしていきながら、笑いと撮る番組です。
ジャカルタに居る人は、是非ご覧ください。インドネシアの人たちのジョークがわかります。僕は、まだよくわかりませんが、
 
 
標準
日記

アクセス回数5000回達成!

びっくりです。このブログへの皆さんのアクセス回数が5.000回になりました。
今、偶然ヒットの数を見ていたら、5000回を過ぎているではありませんか?
このようなBlogでも見てくれている人がいるのは、知っておりました。主なお仕事関係での知人や丸っきりプライベートの知人、鈴木さんのお知り合い、
日本語を読める、インドネシアの知人などなどさまざまですが、決して早い到達では、ないと思いますが、自分ながらに、びっくりしました。
これも、ひとえに皆様のアクセスの御蔭です。ありがとうございます。これからも、頑張って続けていきますので、豆に遊びに着てね。
 
標準