日記

お芝居

18日の日曜日、役者で友人の鈴木さんの出演の芝居を見に行きました。インドネシア人と一緒に芝居をすることも彼は、普段からしています。
Kipas(Kelompok Insan Pemerhati Seni) 意味がわかりませんが、このような題がついていました。ジャカルタが舞台になっている、社会風刺の要素が入っているものでした。場所は、一軒家(普段はダンス練習の場所)であるようです。この劇団員は、彼が昔通っていた大学の仲のいいmemberが中心になっている人たちだそうです。彼らの家族やご近所の人が見に来ていました。お隣に座った、女性が言っていましたが、娘が出ているのですと。
 
話は違いますが、JJC(Jakarta Japan Club)でジャカルタ音頭が試聴できますよ。ジャカルタに居る人は、是非お試しあれ!。おもろいで!
ウォークマンで聴けるというのです。パパイヤさんでは、しばらく聴けていません。
 
標準

コメントを残す

