日記

日本食料品販売「パパイヤ」様

このブログを見ていただいている皆さんは、「ジャカルタ音頭」のことは、もうご存知と思いますが、歌を実際聴いたことがない方も、きっとたくさんいらっしゃると思います。いかがでしょうか?以前にも、このブログでは、販売ご協力店のお話は、させていただいたかもしれませんが、今回、また改めて、お知らせしようと思いました。特に、インドネシアのジャカルタの日本食スーパーマーケット、Papaya Fresh Galaryこと「パパイヤ」様のお話です。僕らが、販売を開始する前から、無料で皆さんにお届けしたいという、希望があった時から、協力していただいておりました。また、ここでの販売枚数が当然ながら一番多いわけで、以前も何度もポスターを貼らして頂き、店内で流していただきました。ご希望されて、持ち帰っていただいた方々も含め、パパイヤ様には改めてありがとうございました。さらに、最近分かったことですが、このMiniアルバムの中には、ジャカルタ音頭しか入っていないと思っていらっしゃる方々が、たくさん居ることです。たまたまアルバムをお聞かせすると、その他の曲も面白いとか、好きになってくださる方もいらっしゃることです。とてもうれしいことです。僕らは、1970年代から80、90年代と音楽を聴いてきましたので、その辺の曲がバックグランドに持っています。ですので、この雰囲気を感じさせる曲もあるということなのです。たとえば、寺尾あきらを思い出すという方がいらした、「Lonely Night」やロック調の「Together」や、サザンオールスターズを思わせるような「JakartaChristmas」なども収録されております。
今回、おそらく来週の月曜日から、またポスターが「パパイヤ」に貼られると思いますが、このポスターを見られたら、カウンターの子に「JakartaOndo Nya Ada ngga?」と聞いてください。すぐに出してくれますよ。事情があって、表には出せないようですが、何も問題ありませんので、是非どうぞ、お声をかけてください。
標準

コメントを残す