日記

オベーションギター(Ovation Guitar)

このオベーションのギター、20年前ぐらいからずっとほしかったギターの1つでした。
当時、友人が弾いていて、いい音していたのをとてもうらやましく思っていました。 
 
当時、アメリカ製で、いくらしたのでしょうか?おそらく、30万円ぐらいはしたのではないかと、思いますが、確か、昔「南こうせつ」も弾いていたように思います。
僕のアコースティックギター暦は、
はじめ、中学時代ヤマハのクラシックギター、
つぎに高校時代モーリス(確か3万円)、
大学時代、大学近くにある有名ギター店のオリジナル「マスター」、残念ながら、お店の名前は、忘れました。
大学時代後半から、「念願のマーチン」の中古ギター、あの有名な名作「Dシリーズではないけど、「C-20」でした。
 
ちなみに、それから、エレキギター「ストラト」という歴史です。
今これは、日本においてあるはず。たしか….
 
あなたは、どんなギターをお持ち?
標準

コメントを残す

