日記

動画のアップ-「NÜ」のコマーシャルフィルム

動画欄にアップデートしました。インドネシアのコマーシャルを見たことがない方は、一度は必見です。ちなみに、私たち「Jamu」の声は、コマーシャル内の後半でのコーラス部でした。但し、新しいバージョンは、私のソロも聞こえるかもしれませんよ。もしUpしたときには、またご報告します。お楽しみに・

標準
日記

FriendSter”Kopi Darat”のオフ会

インドネシア人ばかりのFriendsterにあるコミュニティ"Kopi Darat"でオフ会に呼ばれて行ってきました。ジャカルタでMixiのオフ会には、いったことがありましたが、主催者がイベント会社の社員のせいでしょうか、趣向を凝らしていました。キーボードリストを呼んであって、様々な歌を弾いてくれて、それに合わせ皆が歌っていました。カラオケ代わりに、彼を呼んでいたのです。また、エアロビクスのインストラクターもいて、皆で、皆でエアロビクスを踊ったりなどなど、もちろん自己紹介もあり、皆がとても楽しそうにしていました。不思議に、引っ込み思案の人は、いなかったように思いました。日本人なら、結構見かけるのですが、社交的な明るい人ばかりでした。

ラジオのDJ、ミュージシャン、もちろん会社員、自営業の人などなど、異業種交流会みたいな雰囲気もあり、とても興味深いものでしたよ。

標準
日記

イタリアンレストラン「レザード」の試食会

本日、ジャカルタのスディルマン通りのイタリアン、レザードに呼ばれて試食会に出かけましたよ。休みの最終日というのに、結構お客様がいらっしゃいました。たぶん、ほとんどの日系企業が、来週月曜日からの始まりだろうと思われますが、皆さん、すでにジャカルタに戻られて、準備をしているのでしょうね。またこのレストランは、今週の月曜日からすでにオープンしていたそうです。お仕事ご熱心でした。但し、ママさんはいらっしゃらなかったようですが。

この下の方々たちを見たことがある方は、いるでしょうか?お店の方と雑誌や本を出版されている出版社の方々とBlog製作・配信されている方々です。
あえて、お名前は出さない穂がよろしいでしょうね。

もうひとつは、冷えても美味しかったトマト味のパスタです。この試食会でも、人気がありました。

標準
日記

永遠の愛

Ten to Fiveのアルバム「3」聞きました。以前の路線を引き続き、継承しながら、新たに全編日本語の歌詞の唄「永遠の愛」加えています。

以前の路線というのは、歌詞では、インドネシア語と英語の歌詞。サウンド的には、R&Bの路線をJazz風にして、誰のでもとても聞きやすいということです。

新しいという点では、ラップみたいな感じや、ライブ感生かした作品などもあり、一色ではない、バライティにとんだ出来上がりになっています。

彼らの作品は、今の流行を追いかけるのでなく、自分たちの良さを生かしながら、自分らしさにこだわっているとこだと思います。ロックではありません。

また、この日本語歌「永遠の愛」は、JCC(ジャパニーズコミュニケーションクラブ)で日本語を勉強している彼女だからこそ出来上がった作品でしょう。それと「いっしょに、いっしょに」というフレーズがとても頭に残ります。さすがですね。
少し、厳しく言っても普段使う日本語と違い、かなり日本語の味わいを出していますよ。かなりがんばりましたね。

これからも彼らの活躍をお祈りしています。
Imelがんばれ!

お茶目なImelの写真も面白いね。ごめんねアップにしてしまいました。でもかわいいよ。

 

標準
日記

Ten 2 Five “3”

とうとう見つけました、アルバム”3”BlokMのをAquariusでした。日本語の歌「永遠の愛」もありました。まだ聞いていません。今買って、そのままインターネットカフェに来ました。

さて、どのようなアルバムなのか、楽しみです。今晩にかけて聞いてみます。EMIより発売されていました。なんだメジャーからの発売ですが、日本なら、どこでも売っているはずが、この国の話で、皆が集まるモールのCDショップでもありませんでしたが、さすがにここにはありましたね。

日本で言えば、シングルカットしたい曲は”Hanya Untuk-Mu"という歌です。
以下のラインナップです。
また、すべての歌に、着メロ用に使える 番号が付いていました。

  1. Hanya Untuk-mu
  2. As long as I got you
  3. Nananana
  4. Eien No Ai
  5. Feels like Home
  6. Happy Birthday
  7. Perfect
  8. Love is You
  9. Aku Ada Rahasia
  10. Coming Homne
  11. Rasa Cinta
  12. Teman
  13. You ( Bounus Track )
  14. Jingga ( Bounus Track )–Drum n Bass Mix

 

まずは、ご報告まで、詳しくはまたつづく。

標準
日記

Imelちゃんのニューアルバム

以前JCCのパーティでいっしょに、歌わせてもらった彼女ですが、当時もJCC(ジャカルタコミュニティクラブ)で日本語を習っていました。
そのときに、うわさで聞いていましたが、日本語の歌詞を入れた歌を作っているということでした。その歌が入ったアルバムが、リリースされたようです。インデーズから9月に発売されたようです。まだ、この休みに中に購入をする予定ですが、楽しみですね。
「I will fly」という歌はやはり、有名であったようです。Icaさんも知っていました。だからこのアルバムがまた、売れるのが楽しみです。ヒットをするように見守りましょう。
このタイトルは「3」 (by Ten to Five )だそうです。おそらく、ブロックMの近くの「Aquerius」では、売っているようですよ。

標準
日記

「NagabonarJadi 2」のDVDとVCD

先月の初旬にこの映画のDVDとVCDが発売されたようです。僕も始めての経験でしたので、ちなみに両方買いました。
ちなみにDVDでは、出演した俳優やプロデューサーのインタビューがついていました。もちろんDVDの方が、画質が良いと思われます。

ご覧の通り、見た目が少し違います。左がDVDで35.000Rp,VCDは25.000Rpでした。またどうやらコピーが出ているようで。6.000Rp程度で帰るようですが、VCDのようです。

標準