日記

新しい出会いと旧友

先日、SunCityというクラブで、旧友のSanto(アルバム「ジャカルタ音頭」のギターリストであり、ミキシングエンジニア)と新しい友人のIcaに、会いました。

実はこのIcaさんすごい人のようで、日本に10年以上居て、エンターテイメントの仕事をいろいろしていたようであり、現在インドネシアでは、有名歌手あるいは俳優が作ったイベント会社に勤めていながら、バンドを発掘して、デビューさせている人である。

彼女との出会いも、偶然でしたが、会ってからもまた、とてもエネルギッシュな人でびっくりしました。

であるので、日本語が日本人と変わらず話せて、聞けて難しいであろう言葉も理解できるのである。たとえば、「矛盾」なども理解できるのである。

出会いであるが、一部の人はご存知かもしれないが、日本に居るときに、Friendsterというコミュニティーで検索をしているとき、偶然にも見つけてしまいましたが、メッセージを出したことで、すぐに返事が返ってきて、何か息があうように、ジャカルタでも会うようになったのである。彼女も音楽が好きで、日本のクラブで歌っていたことがあったそうであるが、歌を聴いて、シロートではありませんでした。歌いなれた歌い方をしていました。カゴメが入っている3階の「ウタパーク」で久しぶりで、カラオケに行きましたが、そこですぐにわかりました。血液型は日本人の典型的なB型であるようである。マイペースであるが。とても熱血なタイプの女性である。

何か来年の2月ごろにデビューさせる予定のバンドのアレンジメントや音楽プロデューサーを決めるためにも、昼間や夜中を問わず、超多忙に動いている人のようである。そこでジャカルタで初めて会ったときに、このSantoを紹介したのであるが、今の時点では、まだ、はっきりしませんが、彼にこのバンドの曲のアレンジメントを任せるようになるようである。

音楽的には、多彩なこのSantoも快く引き受けてくれたみたいで、これからどうなるか、とても楽しみである。
またこのバンドの詳しい情報が入ったらまた、ご紹介したく思います。

標準

コメントを残す

