日記

FriendSter”Kopi Darat”のオフ会

インドネシア人ばかりのFriendsterにあるコミュニティ"Kopi Darat"でオフ会に呼ばれて行ってきました。ジャカルタでMixiのオフ会には、いったことがありましたが、主催者がイベント会社の社員のせいでしょうか、趣向を凝らしていました。キーボードリストを呼んであって、様々な歌を弾いてくれて、それに合わせ皆が歌っていました。カラオケ代わりに、彼を呼んでいたのです。また、エアロビクスのインストラクターもいて、皆で、皆でエアロビクスを踊ったりなどなど、もちろん自己紹介もあり、皆がとても楽しそうにしていました。不思議に、引っ込み思案の人は、いなかったように思いました。日本人なら、結構見かけるのですが、社交的な明るい人ばかりでした。

ラジオのDJ、ミュージシャン、もちろん会社員、自営業の人などなど、異業種交流会みたいな雰囲気もあり、とても興味深いものでしたよ。

標準

コメントを残す

