日記

日本文化の日08

今日は、「LIA」という英語学科と日本語学科がある大学にお呼ばれしましたので、その時の模様を写真で簡単にレポートしましょう。この学園祭は昨日今日(27・28)でした。

はじめは、Iwanfalsという超大物の歌を歌わせてもらった時の模様です。歌は、インドネシアの人の中では、どうやらスタンダードになっているらしい、「Kemesraan」です。

ちなみに、今回は、御覧の通り、右手にいる人は、先日お話しました、Dennyさんです。日本語はとてもうまく、日本のダジャレもぽんぽんと出てきます。Ovationのギターを持ってきました。

歌詞が出てこない彼です。急きょ彼の所に、譜面台を持って行ってあげました。上がったしまったかな?

次は、Youtubeにもアップロードしました、「11 Januari GIGI」を日本語を交えての場面です。

歌に入っていたはずが.,,,..

2曲目が終わったところで、ジャカルタ音頭のリクエストが、会場から湧き出てきました。我々もびっくり。どうやらこのジャカルタ音頭は、この大学生の中では、一人歩きして、彼らのナンバーの一曲になっているようでした。とてもうれしかったですね。

最後に彼らがやはり知っていた。未来へで閉めました。
売店もあり、日本の原宿ファッションもあり、彼らが日本の文化を楽しんでくれているのをみてたまらなく、うれしくありがたいと思いました。

わがラグラグ会やアンクロンの方々も呼ばれていました。


これもクリックしてね。

標準

コメントを残す

