日記

NHK番組「課外授業、ようこそ先輩」長渕剛編

この番組を、さっき見ました。何か違うと思ってたけど、高校生の頃から好きだった彼、当時はシンガーソングライターということで、ヤマハポピュラーソングコンテストというイベントから出てきていました。思い出します。

僕よりも年上ですが、すごいですね。やっぱり。最近少しマンネリ化していた自分が、変だと思っていましたが、それが何かを感じさせてくれました。番組の中で、言っていましたが、大人になると忘れてしまう、「感じること」。
これでした。いろいろ考えて、仕事をするけれど、いつかどこかで行き詰まる。それは、そこにハートがなかった、ハートがついてこないと、自分でもつまらないし、人にも伝わらない。これを忘れていた。秋葉原の殺傷事件を番組内で、話していました。どうして誰も助けようとしなかったのか?
生徒たちに、熱い想いを伝えていました。思わず自分もその生徒みたいになって、見入ってしまいました。ビックと言われている人たちは、これなんだなと思いました。やっぱり、「純」「Fresh」。これからは、もう一度、彼を見直そうと思いました。プロ野球のビックスターだった「清原」さんもだいぶ影響を受けていたみたいですね。感じていないと、人生つまらないね。人間だから?
もっともっと感じて生きて行こう!。

標準

コメントを残す

