日記

11 Januari japanese “Gigi” by Kazu

Youtube にアップロードしたインドネシアロックグループ”GIGI”のカバーが、なんとアクセスが2.000回になります。
今回この経験を通して、びっくりしたのは、マレーシア人もたくさんこれを見ていたということです。
言葉が、ほとんど同じであり、違う国の人たちも見ていたことです。
僕の場合、この歌を日本語に直して歌ってみていることです。同じように、この歌をカバーしている人もいるようですが、
日本語に直していることが、きっとこのアクセスを作り出していると思います。

また、インドネシアのローカルのTVを見ていて、彼らも言っているのですが、インドネシアのミュージシャンがマレーシアに行って、コンサートや
プロモーションに行くと、マレーシアの人たちは、快く受け入れて、彼らの歌を受け入れているようです。
あの国は、たぶんインドネシアより、著作権のことについては、うるさい国であるようですから、もしかしたら、売り上げも
インドネシアよりマレーシアの方が、セールスがいいかもしれませんね。
インドネシアのアーティストは、物がより豊富なあの国で、たくさんの買い物をして帰るそうです。(SCTV)

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中