日記

ジャカルタジャパン祭り2009で歌って、踊ろう、ジャカルタ音頭

この度、インドネシアのジャカルタで行われる、「ジャカルタジャパン祭り2009」でジャカルタ音頭が、盆踊りのコーナーで
採用されるようになりました。10月11日(日)最終日のフィナーレにて

この事は、われわれのプロジェクト「ProjktH2」にとっても、おそらく、ジャカルタ音頭ファンにとっても、待ちに待った今年最大の
イベントとなるでしょう。なぜなら、この歌をお聞きになっていただいた方や思い入れをご存知の方でしたら、わかっていただけると思いますが、インドネシア人と日本人とが
仲良く、インドネシア・ジャカルタでのご当地ソング(オリジナル曲、既存の日本でよく使われる音頭ではないもの)で、輪になって踊ることができるように、この歌は作られたからです。このご報告ができるのも、今までご声援していただいた方、今回この音頭を推薦していただいた方、この歌を口づさんでくれた方、さまざまな方々のおかげで、思いがかないます。この際お話をすれば、長くなるので、掻い摘んで、お話をさせていただければ、さらに言えば、このブログをはじめから、読んでいただいたら、お分かりになるかもしれませんが、歌を作り、アルバムを作り、さまざまなことがありました。

今までの主な出来事や思い出

・NHKの国際放送に「ジャカルタ音頭」の件で取材を受ける
・インドネシア映画「Nagabonar Jadi 2」に出演した際、共演した俳優さんに歌を聞いてもらい、喜んでいただいた事
・大学の学園祭でのパフォーマンス
・インドネシアの歌を歌う会「Lagu2会」、歌本に採用され、現在でも日本で、歌われている
・などまだたくさんあります。ブログをチェックして見てください。

まずは、一報をと思い、UPしてみました。これからもがんばりますので、よろしくお願いいたします。
最後に、この歌をYoutubeに上げておりましたので、ご紹介いたします。歌の練習用です。

http://www.youtube-nocookie.com/v/Nt-K4oaoLNQ&hl=ja&fs=1&border=1

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中