未分類

新曲「Terima kasih Indonesia」

Terima kasih Indonesia

曲への想い

<きっかけ/理由>
今年2011年3月11日(金)に、日本の東北にて、想定外の地震と津波が起こりました。その後いち早く、立ち上がり日本のために何かをしようと思ってくれた、インドネシア人コミュニティ「Kaji-kai」インドネシア・日本同好会やその他の日本文化大好きコミュニティの皆さんへの感謝のために。

<説明>
日本をこよなく愛する彼らは、被災した日本のことを、我々日本人よりも、もしかしたら愛している人たちなのかもしれないぐらいの、様々な行動で、私の心に感動と勇気を与えてくれました。
このような大切な想いや活動を、ほんの一部のみ、日本のメディアで、報道されましたが、ほとんどの日本人は、知らないと思いますので、このような彼らが居たことを、忘れてはいけないと思い歌という形で作りました。

  • 2つのチャリティコンサート
  1. BTTPというホールにて

「音楽制作会社」ナガソアラが持つアーティストたちとの「心の友コンサート」

  1. ジャカルタハードロックカフェ

インドネシア超一流アーティスト「ギギ/スランク/J-rocks」などが参加した、12時間、ロングタイムコンサート「United for Japan」

  • 募金や寄付活動
  1. 「Kaji-kai」によるもの

地震と津波の3日後の日曜日「Car Free day」にジャカルタのメインロー
Jl. Sudirmanで、積極的な募金活動をしてもらいました。

  1. コスプレ同好会や高校/大学の日本語学科によるもの

それぞれの同好会が独自で活動している。

標準

コメントを残す

