未分類

「ジャカルタ音頭ダンドゥットゥバージョン2012」

「ジャカルタ音頭ダンドゥットゥバージョン2012」

やっとできました。一安心です。なぜなら、この作業は、3年越しであったからです。相棒の忍者「服部」は、忍術を使って、毎年ジャカルタジャパン祭りに遊びに来ます。たしか、この歌を作ったときに、ある人から、「ダンドゥットゥ」でもいけるね。と言われていました、また、オリジナルをインドネシアに人たちの前で歌っていても、踊りが、「ダンドゥットゥ」「Dangdut」になっている人をよく見かけていましたので、是非このバージョンも試したいということで、ジャカルタ市内の、アルバム「ジャカルタ音頭」を作成したスタジオの「Studio15」(スタジオリマブラス」で、行いました。ここには、特別ゲストで、Novaちゃんが参加、確か、Mixでお友達になった女の子でした。彼女は、日本語ができて、今確か、日系の大手で働いています。

画像この写真は、昨晩3月31日の朝方午前1時30分に出来上がった時の写真です。ダンドゥットをリミックスしたスタジオ「Join」です。もともと、録音してあるトラックに新たに、いくつかのトラックを足して、各トラックをエディットし直して、とてもたいへんな作業でした。18時間以上の時間を要して、ついに完成。これもまた面白い。歌に仕上がりましたよ。彼の名は、「Kiwie」。スタジオ15で知り合った時のエンジニア「Santo」の友人でもあります。本当に、友達に助けられています。Terima kasih Indonesia….

この30日の夜から、朝方にかけて、インドネシアでは、BBM(ガソリン料金)の値上げで、デモや暴動まで起こるのではないかと、心配している中、こっそり、やっていました。ないしょ内緒でしたね。hehehehe…

では、また後日リンクをご紹介しますね。

標準

コメントを残す

