未分類

リポチカランの桜祭りにて、子供たちと一緒に!

リポチカランの桜祭りにて、子供たちと一緒に!歌ってきました。

またまた、Kajiのメンバーたちとのコラボでした。

彼らは、本当にやってくれます。日本関連のイベントを主催したり、応援したり、本当に精力的です。

頭が下がります。

1.Biarlah (ソロ) オリジナルがインドネシアロックグループ「Nidji」が歌っています。これを日本語の歌詞で

2.Aishiteru (ソロ) オリジナルは、Zivilliaというロックグループで、これも日本語にして歌いました。

3.Terima kasih cinta with Satriyo ( Samrai blue ) オリジナルは、「Afgan」というイケ面が歌っていますが、これも日本語で

4.Terima kasih Indonesia with きらきら星(日本語を勉強中の小学生) これは、私のオリジナルです。

5.Jakarta Ondo Dangdut  (ソロ) これもオリジナル、もともと「ジャカルタ音頭」があり、それをインドネシアの人が好きなジャンルの「ダンドゥット」風にアレンジし直し、オリジナルカバーです。

 

 

 

 

 

Satriyoとは、Youtubeで彼が僕を見つけてくれてから(多分3年ぐらい前)の友人ですが、とてもハンサムでイケ面です。彼は、なぜか私に絡んできます。こちらも刺激になり、ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

この子供たちは、Kaji会のメンバーが、ごみ集めをやっている親たちの子供たちが集まっている学校があるのを見つけ出し、あまり恵まれていないので、何か応援できないかと、日本語を教えてあげています。そこで、どうせなら、日本語の歌もということで、私も参加することになりました。

これもとても刺激になり、僕の人生に、また1つ喜びを与えてくれています。インドネシアの子供たちが、とても生き生き生きている姿をみて、元気をもらいます。「Al-falah」という学校の生徒さんたちです。。場所はブカシという、ジャカルタの郊外です。

標準
未分類

ジャカルタ音頭のオリジナルバージョンはこちらから、聴けますよ!

ジャカルタ48が今や、日本にも知られるようになって来ていますが。ジャカルタ音頭は、その前に5年前から、ありましたよ。hehehe….

そこで、改めて、この歌をお聴きになりたい方のために、素晴しいサーバーを見つけましたので、こちらから、試聴または、ダウンロードをしていただけます。

アルバム「ジャカルタ音頭」が既に発売されて、時間が経ちますが、この歌は、イベントがある度に、歌い続けております。そこでは、いつもインドネシアの人たち(学生やお子さんたちやその親を中心)に、喜んでいただいております。

では、どうぞお楽しみください。ちなみに、ダウンロードされる場合は、回数に限りがありますので、お早めにお願いいたします。100回という設定になっております。

「下に向いている。矢印をクリックしてください。ダウンロードが始まります」

ジャカルタ音頭オリジナルバージョン

標準
未分類

「ジャカルタ音頭」ダンドゥットバージョンを作ってみて…

「ジャカルタ音頭」ダンドゥットバージョンを作って見て..今思うことがあります。
ダンドゥットには、ほとんど精通していない我々「Projkt-H2」が自称「ダンドゥットバージョン」を作っていて、はじめは、たいしたものはできないかもと、思っていなかった訳ではありません。
皆さん「インドネシア人にも」喜んでもらえる、ものができるか、不安でした。正直。なぜなら、畑違いを感じていたからです。

でもレコーディングを終え、ネット介して皆さんにご紹介して、その反応を見せていただいて、やろうとしたことは間違いなかった。インドネシア人のミュージシャンにアドバイスを受けながら、我々のポリシーである、喜んでもらうことを忘れずに、妥協しなかったことが、今の所良い評判をいただいている理由だろうと思っています。

ジャカルタ音頭ダンドゥット

このレコーディングは、実は本物(オリジナルバージョン)が出来上がってから2年ほどで、思い付きではじめた、さらなる「プロジェクト」だったからです。ボーカルトラックのレコーディング中も、模索模索の連続でした。しかも、時間も十分にない状態で、中途で終了してしまっていました。どこか心残りで。その後。どうしようと?

でも、しばらくしてから….

ある思い付きで、昔のテークを聞き直しましたが、益々、何か遠いように思えてしまいました。

それでも、考え続けていたある日、今回の「DJ高野さん」の話を思いだしていました。

彼が一昨年、ジャカルタに来られた時、1つ約束をしてくれていたことを。「ファンコット」バージョンにしてくれるということでした。

そこで、気を取り直し、なるべく元音は活かして、再レコーディングするところもたくさん出てくるはずだと覚悟と思いきりで、まずは、いつものスタジオに入り、集中しました。

するとどうでしょう。以前も紹介した、キヌィ君が、いろんなアイデアを出してくれるではないですか?彼のアドバイスもあり、道が開けてきました。意外性の連続で!結果的にはじめの予定の2倍以上の時間がかかりましたが、出来上がりました。アルバムに、CDにするには、ほんの一部変更が必要ですが。皆さんに聴いていただけるものとなりました。

そこでまたわかったことは、自分を信じる、小さなことはどうでもいい。と、目標に向かい考え続け、必ず形にすることだと。その家庭で新しい道が見えてくると!

つづく

標準
未分類

これもアクセスが凄いぞ!「ジャカルタ音頭ダンドゥットゥバージョン2012」

お陰さまで、このダンドゥットバージョンも2日でこのような記録となりました。

This Week Total
Plays 39 255
Comments 3 3
Favoritings 2
Downloads 9 97

ただし、一部の方で、ダウンロードできても、再生できないという、お話をいただきましたので、ここに、mp3バージョンを新たに、設けてみましたので、トラブルのある方は、どうかこちらからもどうぞ、お試しください。

http://soundcloud.com/kazu-jakarta/jakarta-ondodangdut-mix4-mp3

いつもお世話になっている、KAJI会(日本大好きインドネシア人)にも、絶賛をいただき、出来上がってもいない、アルバムを買いたいという人まで来ました。

標準
未分類

JAKARTA ONDO DUGEM RISING REMIX ダウンロードが半端じゃない!パート2

これまた、凄い数がアクセスしていますね。

今、3月31日ですが、たったの4日で、以下のような結果になっていますね。

ファンコットに興味ある人たちというのは、日本でたくさん居るのですね。ダウンロードは限定100回までですので、この数字は増えませんが、Playの数が、日に日に増えています。

Stats for this track

This Week Total
Plays 600 600
Comments 5 5
Favoritings 25 25
Downloads 100 100
標準