未分類

リポチカランの桜祭りにて、子供たちと一緒に!

リポチカランの桜祭りにて、子供たちと一緒に!歌ってきました。

またまた、Kajiのメンバーたちとのコラボでした。

彼らは、本当にやってくれます。日本関連のイベントを主催したり、応援したり、本当に精力的です。

頭が下がります。

1.Biarlah (ソロ) オリジナルがインドネシアロックグループ「Nidji」が歌っています。これを日本語の歌詞で

2.Aishiteru (ソロ) オリジナルは、Zivilliaというロックグループで、これも日本語にして歌いました。

3.Terima kasih cinta with Satriyo ( Samrai blue ) オリジナルは、「Afgan」というイケ面が歌っていますが、これも日本語で

4.Terima kasih Indonesia with きらきら星(日本語を勉強中の小学生) これは、私のオリジナルです。

5.Jakarta Ondo Dangdut  (ソロ) これもオリジナル、もともと「ジャカルタ音頭」があり、それをインドネシアの人が好きなジャンルの「ダンドゥット」風にアレンジし直し、オリジナルカバーです。

 

 

 

 

 

Satriyoとは、Youtubeで彼が僕を見つけてくれてから(多分3年ぐらい前)の友人ですが、とてもハンサムでイケ面です。彼は、なぜか私に絡んできます。こちらも刺激になり、ありがたいことです。

 

 

 

 

 

 

この子供たちは、Kaji会のメンバーが、ごみ集めをやっている親たちの子供たちが集まっている学校があるのを見つけ出し、あまり恵まれていないので、何か応援できないかと、日本語を教えてあげています。そこで、どうせなら、日本語の歌もということで、私も参加することになりました。

これもとても刺激になり、僕の人生に、また1つ喜びを与えてくれています。インドネシアの子供たちが、とても生き生き生きている姿をみて、元気をもらいます。「Al-falah」という学校の生徒さんたちです。。場所はブカシという、ジャカルタの郊外です。

標準

コメントを残す

