未分類

ブログ「インドネシア音楽はTIDAK APA2」で話題にしてもらいました。

ブログ「インドネシア音楽はTIDAK APA2」で話題にしてもらいました。

運営していらっしゃる@NikitaBilly」さまありがとうございます。

一部ご紹介いたします。

以下の中で、後半に取り上げていただいておりました。

————————————————————————

2012年08月08日

ファーストフードで原発反対?

バンドSLANKの新しいアルバムには反原発の歌があるらしい
らしいって。。。
前に自分がチェックした時にはI SLANK YOUには入っていなかったけど
YOUTUBEで探したら

http://www.youtube.com/watch?v=omKLQFHYRaY

後半に、

久しぶりに映画NAGABONAR JADI2を観る
最後のほうに日本人が3人出てきますが
その一人の方がジャカルタ音頭というのを出しています

http://soundcloud.com/kazu-jakarta/jakarta-ondodangdut-mix4-mp3

こちらから視聴出来ますよ
ちゃんと台詞もあるし、凄いですね
JULIA PEREZは、まだその頃は新人で
通行人だけで台詞はなしですから
次はジャカルタ音頭ムービーかな
金出せ!ポカリと楽天

個人的には、この方の金曜日の「PODCast」が大好きです。

毎週金曜日に、インドネシアの歌を紹介されています。

広告
標準
未分類

Dangdut versionを作った訳は!

Dangdut versionを作った訳?!

お陰さまでインドネシアに住む日本人の方には、スーパーマーケットやレストランでこの歌「ジャカルタ音頭」を流していただき、人に知られることとなりました。また、NHKの「J-melo」でも何度も紹介していただいたので、インドネシア以外の海外に住む日本人にも知っていただくこととなりました。

そこで、インドネシアの人たちにもっとたくさん知ってもらうために、興味を持ってもらうためには、どうしたらいいだろうと考えました?

そこでこれしかないだろうということで、オリジナルはを発表後に、3年後にレコーディングは行われていたのですが、この2012年のこのタイミングで発表することといたしました。レコーディングなどの細かいことは、以前にブログでご紹介させていただいていますので、ここでは控えさせていただきますが。

嬉しいことにNSP(RingbackTone)も発売ということとなりました。プロモーションを打つのであればこのタイミングしかないと、ポスターやEmailなどでインドネシアの人たちにはアプローチをかけているところです。

また良い機会なので、心に暖めていた夢を発表させていただくことにします。
実は、ほんの一部の人にしか打ち明けていませんでしたが。

どうせやるなら大きく、

NHk紅白歌合戦に出たい

と思いました。具体的な目標を持ってみたいとも思いました。それは、2014あるいは2015年の年末。

この日のために、歌を発表後、さまざまなことをやって来ましたし、これからも全身全霊で励んでいきます!

I want you to be happy.というこの私の想いが達成されるとすれば、その過程の中で、同時にこの思いも叶うものとなるでしょう!
頑張ります!
またダンドィット歌手を目指している友人もいますが、応援しています。
いろいろご批判もあるとは思いますが宣言してしまいます。
標準