未分類

ジャカルタの福岡県人会にて、ジャカルタ音頭歌ってきました。

昨日、11月21日(水曜日)、ジャカルタの南の日本食レストラン「鳥元」さんで、福岡県人会「飛梅会」で、お呼びをいただき、皆さんが、畳に座りながら、私の歌を聞いてくれました。

日本人向けには、今年、二回目のライブでした。

幹事さんから、「ジャカルタ音頭」は必ず、プラス「福岡県」からみのアーティストの歌を歌ってくださいということで、歌を選び、披露させていただきました。

30代から70代までの方々の集まりでした、今は、ジャカルタ日本人がたくさん。だから彼らも知っているということでした。

ここで、とても面白かったのは、「はじめて、ジャカルタ音頭を生で聴けた!」よかった。

人に自慢できるというお話をいただいたことです。

うれしい限りです。第一回目の時も、同じお話をいただき、うれしかったのを今でも覚えています。

ちなみに、歌ったのは、

井上陽水さんで、「少年時代」
スピッツさんで、「涙がキラリ」
五輪真弓さんで、「心の友」
ジャカルタ音頭
ブンガワンソロ(インドネシアのスタンダード)

Youtubeの「Jakarta Ondo Dangdut Mix」

http://youtu.be/StTJrHPyGfM

標準

ジャカルタの福岡県人会にて、ジャカルタ音頭歌ってきました。」への3件のフィードバック

  1. Pro-JKT H2 Ninja Hattori くん の発言:

    いい機会を得られましたね。日本でも私が歌ったときも同じようにパパイヤで聴いてた歌を名まで聴けてよかったといわれたことがありました。

コメントを残す

