エンターテイメント, 音楽

それは、BBM(ブラックベリーメール)から始まった。2012年12月

それは、BBM(ブラックベリーメール)から始まった。
J-rocksのボーカリストである、Imanである。

彼からのメールが入った、「Saya ada lagu minta tolong ditranslate ke bahasa jepang bisa…?」であった。

このメールがある前の、少し前に、思いつきで、彼にメールをしたのである。内容は言えないが、そのタイミングがよかったのであろう。
彼からの返事というか、依頼があったのだ。

先日のブログに繋がるわけですね。
そこで、18日の午後4時にスタジオ入りして、おおよそ4時間(食事つき)で終わることとなった。

recording-j-rocks

その時の模様が、この写真である、仮メロを入れている時の写真である。J-rocksのギターリストが撮ってくれたものです。

歌の題名や内容は、まだもちろん言えませんが、レコーディング中の彼らの実力にびっくりでした。

実は、彼らがデビューしたのも同じ年(ジャカルタ音頭を製作していたときもその年)確か2005年であった。

僕ら(ProjktH2)は、ジャカルタのスリッピーという場所の近くのスタジオで、レコーディングをしていた。そしてその頃、どうやら同じ年に彼らもレコーディングをしていると、その時のオペレータである、インドネシア人チャイニーズ(Mr.Santo)が、確か、そう語ってくれたでのあった。彼もまた、数年後、デビューすることになるのではあるが…..

さらに、翌年の2006年に、インドネシアのテレビ番組で、偶然にも、僕ら(J-rocksと僕)は会っていた。「Happy Show」であった。その時のことを僕も彼らも、しっかりと覚えていたのも、びっくりだが、その縁があり、今日に至ったのである。

偶然というか、必然に仕組んだと言っていいのか?!

とりあえずは、この辺で終わります。
でもそのあと、大変なことになってしまいます。とほほ…….`

広告
標準

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中