未分類

2012年までの活動振り返り、リスト

ちょっと、自分のためもあり、2012年今までの活動内容の振り返りをリストにしてみます。抜けてるところないかな?

1.インドネシアのpopsをインドネシア語から日本語に変えて、J-pops風にして、歌っている。
人気代表作6作

★11 Januari ( GIGI )

★Kau curi lagi ( J-rocks )

★Terima kasih Cinta ( Afgan )

★Aishiteru(Zivillia)

★Laskar pelangi (Nidji)

★Selalu untuk selamanya bahasa jepang

2.インドネシアアーティストとの共演あり。
J-rocks:チャリティーコンサートでの共演と2013年リリース予定アルバムでのコラボレーション(詞の翻訳と歌い方指導)
Ten-to-5:ボーカリスト「Imel」との2009年ぐらいからの共演

3.インドネシア映画に2本出演
「Nagabonar jadi2」2006年
「Soegija」2012年

4.テレビに出演
*戦隊ドラマ&シリアスドラマ:Super Yellow Cap Pastar Inpresその他) Rcti,Indosiar
*バラエティ「Happy Show」2008、「Warawiri」(GlobalTV,Trans7)
*TVコマーシャル3本(スーパーマーケットとヘルメット,Nu Green Teaの歌と吹き替え)
*日本のテレビ出演(NHK-BSPremium:J-melo)3度程度取り上げられる。

5.ラジオ出演
*ジャカルタ音頭 NHK地球ラジオ2006年9月(http://youtu.be/JsOPsBqYfis)
*インドネシア語放送(NHK WORLD > Halaman Bahasa Indonesia)映画「スギヤ」とジャカルタ音頭についてのインタビュー2012年11月
*インドネシアローカルfm放送、(MDRadio:2009年鈴木氏と同席、Cosmopolitan FM 2012年,RRI<Ond48と一緒に共演>)

6.ジャカルタ音頭の作曲・編曲・歌を担当
アルバム「ジャカルタ音頭」2006年の1月に発表と発売
ジャカルタ音頭ダンドゥットミックスも2012年10月に発表

7.イベントに参加
学園祭(LIA大学、Persada大学など)や日本文化紹介イベント(ジャカルタジャパン祭りやブロックM縁日祭やコスプレ大会やチャリティShowなどのゲスト)
チャリティーショウでは、J-rocksの共演(Hardrock cafe Jakarta)やBTTPにて、チャリティーコンサートにレコード会社のNagasaraアーティストと共演

8.RBT(NSP)
Record company 「nagasara よりデビュー」

すいませんでした。忘れないように、メモにしてしまいました。

これからもよろしくお願いします。

広告
標準
未分類

インドネシア映画 《5CM》

5CM観てきました。

この映画は、今のインドネシア人若者、おそらく、30才ぐらいの人たちの青春映画です!
このようなものができる国になりました。どうやら、原作の本もあるようです。インドネシア人と見ましたが。とても共感した様子です。

舞台(けっこうきつい山登り)設定は、少し乱暴(ちょっとやり過ぎ)かと思いますが、友情や恋愛、憧れなどを随所に織り混ぜて、中流層から上の若者が、普段どのように過ごしているのかが描かれていました。

さらに、私から見て、興味深かったのが、中で使われている音楽。インドネシアロックスターの「Nidji」の曲が随所にありました。僕の世代は「不揃いのリンゴ」を見ましたので、映画が終わってから、これを思い出しました。何が言いたいか言うと、サザンですね。このテレビドラマでも、劇中歌は、サザンでした。このnidjiの歌が使われたのも、同じ理由かと合点がいきました。彼らの歌は、ラブソングもありますが、時代を歌っていたりしますし、彼らを聞いている世代も大学生から上だと思うからです。

http://id.wikipedia.org/wiki/5_cm

標準
未分類

「Joy Food Japan」 Jakarta 2013にて、日イ友好のために

Joy Food Japan Jakarta 2013

このイベントで、余興にチョックラ、歌ってきました。1月10日朝、11時ごろ

このイベントは、日本の食をもっともっと、インドネシアの人に、わかってもらおうと、農林水産省も頑張って、やっている事業だそうです。

ちなみにこの様子は、「ジャカルタ新聞」の本日、1月11日の記事にありました。僕のパフォーマンスのことは、書いていませんが。hehehe…

http://www.jakartashimbun.com/free/detail/8760.html

日イ友好のために、両国の歌を、歌わせてもらいました。

1.bengawang solo
2.心の友

硬い式典の中を、和やかにしようと、少しお客様と会話をしながらやりました。皆さん和んでもらったようです。

標準
未分類

ジャカルタ名物として、買われているらしい

皆様、明けましておめでとうございます。

まずは、去年のクリスマス前に、

ジャカルタの日本食材スーパーマーケット「パパイヤ」さんから、電話がありました。

ジャカルタ音頭のCDがなくなったから、持ってきてくれ!という~!!!

そこで、先日、年末の30日であったでしょうか?納品に行ってきました。

しかも、付録付きということで 「ジャカルタ音頭ダンドゥットミックス」を付けて、

今回で、ジャカルタ音頭音楽CDの在庫は、なくなります。 2012年に発表させていただいた、このバージョンを無料で差し上げようと準備をしました。

なので、今、パパイヤでご購入の方にもれなく、限定20名さまに、従来の「ジャカルタ音頭」アルバムにプラス、Dangdut Mix 2012が無料で付いてきますので。

お楽しみに、限定20名さまのみです。お早めにご購入ください。たったの50.000Rpです。お店のカウンターにお尋ねください。

出してくれます。

music-cd-jktond-dg-2012-cmyk2

標準