未分類

2013「Sakura Matsuri」Lippo Cikara リッポーチカラン

2013年のサクラ祭りに行ってきました。4月6日
Facebookを観てもらえている人は、ご存知かもしれませんが、https://www.facebook.com/kazu.jakarta

anak2-gabaru

実は、去年もお呼ばれしましたので、歌ったのですが。
去年と違うのは、去年一緒に歌った「Laskar Pelangi」を、今年は、4月6日に一人で歌いました。
また、4月7日の2日目は、その子供たちが、彼らだけで歌うというので、サポータで後ろで控えていました。

また、Aishiteruも去年同様に歌ったのですが、1番をインドネシア語で、2番以降を日本語にしてみました。
すると、マイクの声がわかるのですね、インドネシア語で歌い始めると、歓声が!!!

そして、日本語にするとまた、歓声が!!!

2度美味しい思いをしました。

ありがとうございます。会場に居たインドネシアの若者と少しの日本人の方々

そして、ステージでは、最後にジャカルタ音頭ダンドゥットミックスを、歌い始めると、やはり若者が喜び始め、舞台の上に上がるわ、下がるわ。
そりゃ大変なことになってしまって。

ジャカルタ音頭ダンドゥットミックス2012

自分も愉しんじゃえというわけで、自分は舞台から降りて歌ったり、入り混じって、面白いライブになりました。
そんなわけで、Youtubeに僕のインドネシアの歌をカバーしている曲があるよと伝えてきました。

すると、その日の真夜中に、一人の女の子が、そのビデオの1つにコメント書いてきてくれて、「Terima kasih cinta」のカバーがとてもいいと書いてくれていました。
これも、どれもいい思い出になります。

今年も愉しい思い出をありがとうございました。

標準

コメントを残す

