未分類

J-Rocksは、コンテストで、出てきたバンドでした!

ここで、これらを少し紹介しておきましょう。
先日、メンバーの一人BassのWimaに聞いてみた。
Vocal&guitarのImanとBassのWima彼は、高校の時の友人で。バンドをやりたがっていた。でもドラムスとギターを探していた。
その時、どうやらドラムのAntonと調度出会いがあった。。さらに、Antonの友人のGuitarのSonyと出会い。J-Rocksができた。
彼らは、もともとラルクのファンであった。目指すは、やはりそこだった。
また、デビューの頃は、彼らのファンも喜ぶので、ラルクの歌をイベントやコンサートの時は、演奏していたそうです。
でもどうでしょう。ラルクがここまでBigになるとは、思っていたでしょうか?
2012年のラルクのジャカルタ公演はやはり、見に行ったそうである。

また、彼らがデビューするきっかけを聞いてみました。
ネスカフェが主催して、ローカルテレビ局「Trans」と「Aquarius」レコード会社が組んだ、4大都市で行われた、コンテストだそうです。

j-rocks-aquarius-album
jogja,jakarta,bandung,surabaya.の各地から2つバンドが選ばれ、最後に本選大会で1つが選ばれるという、仕組みだったそうです。
それが2004年でした。
そこで、選ばれたのが、彼らであったそうです。3枚のアルバムを出せる契約ができたそうである。
そして、今年の今度のアルバムが最後の1枚だそうである。期待できます。
なぜなら、10年という時間が、成長させてくれました。
ヒット曲も次々に出し、Kau Curi Lagi, cobalah kau mengrti,Falling in love,Ya akuなどなど
時に、映画やテレビで彼らの歌は、使われてきました。
時には、長い間アルバムを出すこともできませんでした。
またあるときは、ビートルズが育ったアップルレコードでのレコーディングと色々経験しました。Falling in Love

さあ、新しいアルバムは、5月に発売予定です。楽しみですね。

標準

コメントを残す

